生まれて初めての入試でした

先日(詳しい事は伏せますが)生まれて初めての入試がありました。


最も緊張したのは面接の時でした。

今年最も印象に残ったことを質問されて、

小池知事が女性で初めて東京都知事になったことを答えようと思っていたら、

僕より先に他の人にそれを答えられてしまいました(汗)

半分パニック状態だったかな…

その質問はイギリスのEU脱退のことについて答えました。

他の質問はなんとか大丈夫だと思います。

ちなみに筆記試験の方ですが、結構国語の問題での、

学校側の間違い

(解答欄が小さかったり、解答欄が大きかったり、記号問題の解答欄が記述様式になっていたり)

が多くて、

受けた生徒が放送をきちんと

聞いているかを確かめるために

わざとしているのかと思いました。(あくまで僕の勝手な想像ですが笑)

僕はあと5回試験があるので

頑張っていこうと思います!

他の受験生の皆さんも頑張れ‼︎